この記事は2021年1月13日の活動レポートとなります。マーチャントクラブの事務所メンバーとして田無神社へ初詣にいきました。

事務所メンバーという言葉がとても気に入っている藤井(フジップリン)がお伝えします。

メンバーは菅さん、井坂さん、佐藤旭さん、藤井の4人です。

昨年は菅さん、健太さん、井坂さんのトップ3が、同じく田無神社へ初詣した報告記事を読んで、羨ましいと思っていたので、喜んで参加してきました♪

お正月から少し日が経っているので、参拝者は少なかったです。

コロナの影響で、手水舎(てみずや、ちょうずや)でも柄杓が撤去されていました。

手洗いを済ませて、まずは菅さん、井坂さんが参拝します。

続けて佐藤さん、藤井。特に信仰はありませんが、一年に一度謙虚に頭を下げて、お祈りするのは良いことだと思います。

参拝が終わると、みんなでおみくじです。
田無神社は、13種類もおみくじがあって楽しいですね。

おみくじを2回引いて、大吉という結果にしました。

菅さん、佐藤さんは大吉、井坂さんは小吉でした。

御札やお守りを買って初詣は終了です。

菅さんは事務所に2500円の置物を買っていました。

参拝後はお腹が空いたので、みんなでお好み焼を食べに行きました。
意外と真剣にメニューを選びます。

最初は藤井が調理を担当しました。

みんなお好み焼き作るの好きですね〜
菅さんはウインナー担当です。

お好み焼きはお酒に合いますね。ハイボールが進みます。

お好み焼きの最高メニュー、全部入りミックスを作る井坂さん。
真剣です。

佐藤さん、痛恨の失敗!笑 
味は一緒ですから大丈夫。自分で作るお好み焼きはこういうアクシデントも楽しいですね。

昼間からお好み焼きとお酒でお腹いっぱいです。

贅沢で素敵な時間でした〜

事務所に戻る前に少なくなってきたお菓子や備品を揃えるために、ドン・キホーテでお買い物です。佐藤さんが押しているカートはお菓子の山、凄い量です。

井坂さんは、欲しがっていたワインレッドの東久留米ロゴ(HIGASHIKURUME)の特製パーカが手に入ってご満悦、この表情。

事務所に戻っても、この日はみんな東久留米パーカで過ごしました。
マーチャントクラブのオフィシャルウエアになるかもしれません。笑

森山はるみ(ハルピス)が事務所に到着。
菅さん、森山さん、藤井でマーチャントニュースを収録しました。

このまま夜は森山はるみ(ハルピス)さんの、クラウドファンディングセミナーが事務所からZOOM配信で開催されました。

ZOOM配信はセミナールームと違って参加者の表情が見えません。
少し緊張気味の森山さんを、みんなでサポートしました。

途中からは落ち着いてきて、素晴らしいセミナーになりました。
さすがです。

マーチャントクラブメンバーの椎名さんもクラウドファンディングに興味があるようで、たくさん質問していました。

森山さん、2時間の収録おつかれさまでした〜
終わったあとは、ピザの出前をいただきながら反省会です。

コアラのぬいぐるみは、顔出しNGの方向けに菅さんが用意してくれたものです。
事務所での集合写真のときなどに、よかったら使ってください。

森山さんも、まんざらではなさそうです。

ぬいぐるみの中で、ドヤ顔しているような気がします。笑

この日は初詣から始まって、昼間からお好み焼きとお酒を楽しんだり、どこかプライベートのような前半です。そこから後半は、マーチャントニュースの撮影やクラウドファンディングといった真面目な活動もありました。

それでも、オンオフを使い分けているのではなく、全て全力で楽しんだという感じです。まさにマーチャントクラブらしい一日だったと思います。

終電ギリギリで帰宅しました。
また活動報告させていただきます。

今年でマーチャントクラブに入会して丸2年、3年目になります。広報委員としても活動していますので、クラブの素敵な一面をさらにお伝えしていきます。

分からないことや相談などありましたらお気軽に連絡してくださいね。引続きよろしくお願いいたします!