こんにちは!アイマーチャントの小川(@ogawakenta)です。

すっかり更新が遅くなってしまったのですが、バックアップメンバーの8月~11月の振り返りをしていきます。

これまでの振り返りやオプションの詳細は下記からどうぞ!

これまでのバックアップオプションの振り返りはコチラから!

バックアップオプションについて

注意:この記事では「参加メンバーの活動記録」ではなく、「バックアップオプションの活動」を記録している記事です。特に学びとなる項目はありませんが、+αでちょっとしたコメントを付け加えている部分もあります。

2019年8月~11月のバックアップオプション記録

①月1回のスカイプ面談

1対1のZoom面談は随時やらせていただきました。お話させていただくと強く感じることですが、インターネットビジネスの移り変わりは早いものですね。

意識して、どんどん新たなことに挑戦していかないと置いていかれるという危機感を持ってできることをやっていきたいものです。

②月1回の補講

2019年8月

8月は「Youtubeの始め方」としてYoutubeの重要性や始め方を解説しました。

2019年9月

9月は8月に引き続きYoutubeの話で、攻略編としてどのような角度で攻めるかについて考えを共有させていただきました。

2019年10月

10月は今年のマーチャントクラブのキーワードである「挑戦」について掘り下げました。各々が自分のフィールドで挑戦していかないとですね。

2019年11月

11月は合宿での経験から「人に任せること」に関しての考えを共有させていただきました。

③小川によるメールマガジン

2019年8月

8月に投稿されたメールは21通でした。

8月の総ページ数は146ページで文字数は75,438文字でした。

2019年9月

9月に投稿されたメールは19通でした。

9月の総ページ数は112ページで文字数は59,902文字でした。

2019年10月

10月に投稿されたメールは21通でした。

10月の総ページ数は125ページで文字数は64,764文字でした。

2019年11月

11月に投稿されたメールは20通でした。

11月の総ページ数は141ページで文字数は73,571文字でした。

それほど波はなく同じペースで配信させていただきました。

④小川へのメール相談

個別相談も特別変化はありませんでしたが、ここはもう少し強化したいところだなと考えています。(お互いの得意分野で1つの仕事をするなど)

ということで8月~11月のバックアップオプションの活動記録でした。現場からは以上となります。