こんにちは!今回は、MARUNOMI第6回の様子についてお話ししていきます。

MARUNOMI初!ランチ会を開催しました。

「夜は厳しいけど、お昼なら、、」という主婦の方のお声も少なくなかったので、今回はそんな要望にお答えできればと思い、MARUNOMI初の試みである「お昼の時間帯」に開催いたしました。

お昼は、夜の開催に比べてさらに明るい雰囲気で、またお子さんを連れていらっしゃる方もいて、一味違った楽しい会となりました。

お決まりの、マルコさんのご挨拶!の前に。

まずはマルコさんのサイン会から!!

相変わらずサインの字が綺麗です。

そして、マルコさんのご挨拶が始まりました。今回のマルコさんは秋仕様で、ニットのセーターがお似合いでした^^

そして副部長のたなゆかさんから、MARUNOMIがどんなコミュニティなのか、何を目的としているのか、そんなお話をしていただきました。

具体的にはこちらでも説明されてるので、ぜひご覧になってみてください^^

マーチャントクラブ5周年記念MARUNOMI解説 / たなゆか

たなゆかさんも、今回は生後数ヶ月のお子さんとご一緒に^^

そしてみんなの自己紹介タイム!ビジネスの紹介も様々。

ビジネスをこれから始めたいと考えている主婦の方から、80年以上続いている会社を経営されている方まで、本当に多種多様で、いろんなお話が聞けました♪

私も自己紹介タイムを11月に開催されたイベントのチラシを配布させていただきましたし、この自己紹介タイムを活用して、参加者の皆さんにも色んなPRをしていただける機会にしていければと思います。

以下、自己紹介タイムの風景写真です^^

えんまりさんが今年開発したボードゲーム「THINGi」についての詳しいお話も聞くことができて、面白かったです☆

下記は、THINGiのファシリテーターとして認められた人のみが持てる、資格証です。

お昼からしっかり料理も堪能しました♪

こちらお品書きから始まり、、

もっちり豆腐と前菜3種♪

贅沢な餡掛け料理に

カツオのタタキ

鶏の大串に

締めのせいろ飯まで。

お昼から満腹で、大満足。

食事の後も、お子さんを交えて楽しく会話。

最後はマルコさんの締めのお言葉。

そして、ハロウィンということで。みんなでオレンジの物を持ってきて、全体写真を撮りました^^

お子さんがいらしたこともあり、今回はとてもワイワイとした会となりました。

というわけで、第6回活動報告でした^^

MARUNOMI毎月開催しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りいただければと思います♪

ありがとうございました!

佐藤多加子

MARUNOMI 主宰

田中有雅

MARUNOMI副部長

森山治美

MARUNOMI広報

マーチャントクラブ 菅智晃よりあなたへ

avatar
菅 智晃
環境を変える事がいかに刺激になり、ビジネスを好転させるかをMARUNOMでぜひ実感していただけたらと思っております。

女性同士だからこそ話せる事、共感できる事、アドバイスできる事があると思います。昨年から複数の女性経営者コミュニティにゲスト講師で登壇させていただいた時に感じました。

例えば家族(旦那さん)への理解、子育てとの両立を含めた時間の捻出、ビジネスで壁に立ちはだかる部分も男性とは違う側面があります。

また、効果的なプロモーションの方法や、成約を高めるアプローチに関しても男性と女性では異なります。例えば、コピーリティングにおける「ストーリーテリング」では「神話の法則」がよく参考文献に出てきますよね。

ですが、冒険のようなワクワク感ベース、レベル上げて立ち向かっていくというヒーローもののストーリー構成は、女性に響く流れではありません。女性同士だからこそ、共有できる事例やマッチングによるビジネス展開に、今後もマーチャントクラブ では応援していきます。

MARUNOMIについてもう少し見てみたい。一度足を運んでみようかなと思った際にはぜひこちらの「MARUNOMI 参加受付」をご覧ください。