こんにちは!アイマーチャントの小川(@ogawakenta)です。

バックアップメンバーの5月の振り返りをしていきます。

これまでの振り返りやオプションの詳細は下記からどうぞ!

これまでのバックアップオプションの振り返りはコチラから!

バックアップオプションについて

注意:この記事では「参加メンバーの活動記録」ではなく、「バックアップオプションの活動」を記録している記事です。特に学びとなる項目はありませんが、+αでちょっとしたコメントを付け加えている部分もあります。

2019年5月のバックアップオプション記録

①月1回のスカイプ面談(ZOOM面談)

5月のZoom面談もいつも通りでした。新メンバーが参加されたこともあり、頻度はいつもよりも少し多めでした。(面談が月末に集中するのはあるあるですね。)

やることを定めて、しっかりやっていきましょう。

②月1回の勉強会補講

5月は初の試みとして平日の夜にZoomでの勉強会を行いました。日程を合わせることで多くの方とお話しできたので、方法論としてアリだと感じました。

(今後どのように運用するかは考え中です。)

③小川によるメールマガジン

5月に投稿されたメールは25通で、そのうち僕が投稿したものが22通でした。

5月の総ページ数は142ページで69,072文字でした。

GW中も通常配信していたので、いつもよりも少し多めです。

④小川へのメール相談

5月も個別相談が多い月でした。やるべきことがハッキリしていると個別の質問が多くなりますよね。ガンガン連絡を頂ければと思います。

ということで、5月のバックアップオプションでの活動記録でした。現場からは以上となります。