こんにちは!アイマーチャントの小川(@ogawakenta)です。

またまた更新が遅れてしまったので2月~4月をまとめて記事にしておきます。

これまでの振り返りやオプションの詳細は下記からどうぞ!

これまでのバックアップオプションの振り返りはコチラから!

バックアップオプションについて

注意:この記事では「参加メンバーの活動記録」ではなく、「バックアップオプションの活動」を記録している記事です。特に学びとなる項目はありませんが、+αでちょっとしたコメントを付け加えている部分もあります。

2019年2月~4月のバックアップオプション記録

①月1回のスカイプ面談(ZOOM面談)

2月~4月のZoom面談はいつも通りでした。(特筆すべき内容は特にないですね…)1月も心機一転で目標を新たにされる方は多いですが、4月のタイミングで新たに目標設定をされる方も多かったです。

各々、やるべきことはハッキリとしているので、確実に一歩ずつ前に進んでいきましょう。

②月1回の勉強会補講

2月は福岡勉強会の振り返り、3月はGoogleコアアップデートについて、そして4月は名古屋勉強会の振り返りを行いました。

自分でも驚いたのですが、補講の写真を全く撮っておらず…各回、比較的小人数でガッツリお話させていただきました。

③小川によるメールマガジン

こちらもいつも通りでした。

2月に投稿されたメールは19通で、そのうち僕が投稿したものが18通。

3 月に投稿されたメールは20通で、そのうち僕が投稿したものが20通。

4 月に投稿されたメールは22通で、そのうち僕が投稿したものが22通でした。

2月の総ページ数は92ページで42,373文字。

3月の総ページ数は107ページで51,246文字。

4月の総ページ数は137ページで69,349文字でした。 概ねいつも通りです。

④小川へのメール相談

2月~4月はの個別相談が多い月でした。やるべきことがハッキリしていると個別の質問が多くなりますよね。ガンガン連絡を頂ければと思います。

ということで、2月~4月のバックアップオプションでの活動記録でした。現場からは以上となります。