こんにちは!アイマーチャントの小川(@ogawakenta)です。

記事を書くのがすっかり遅れてしまったのですが生きています。手短にはなりますが2018年1月のバックアップオプションの様子を振り返っていきましょう。

これまでの振り返りやオプションの詳細は下記からどうぞ!

これまでのバックアップオプションの振り返りはコチラから!

バックアップオプションについて

注意:この記事では「参加メンバーの活動記録」ではなく、「バックアップオプションの活動」を記録している記事です。特に学びとなる項目はありませんが、+αでちょっとしたコメントを付け加えている部分もあります。

2018年1月のバックアップオプション記録

①月1回のスカイプ面談

1月のスカイプ面談はいつも通り行わせていただきました。ご自身の方向性を確認する方もいらっしゃれば、具体的な手順を問い合わせいただく方もいらっしゃいました。

直接お話させていただ抱くことで、しっかりと前進している様子を感じることができます。この調子で進めていきたいですね。

②月1回の勉強会補講

1月の補講テーマは「反応が取れるLPの共通点とテンプレート」を設定しました。LPを作って販売する流れを作るというのは、非常にスタンダードなことですが、改めてテーマにすることにしました。

だいごろさんに撮っていただいた写真を使わせていただきました。今回の補講では説明が多くなってしまいましたが、集中して聞いていただきました。

③小川によるメールマガジン

1月に投稿されたメール数は36通でした。そのうち僕が投稿したものは18通でした。メーリングリストが活発になることは喜ばしいことですね!これからもガンガンご投稿いただきたいものです。

ページ数で言えば94ページで文字数は43,194文字でした。今後も同じ程度のペースで進めていく予定です。

④小川へのメール相談

1月はこれまでにないレベルで多くの相談をいただきました。この調子でガンガン連絡をいただければと思います。

ということで、1月のバックアップオプションでの活動記録でした。現場からは以上となります。