【第34回MERCHANT CLUB in 池袋 2017年8月19日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は2017年8月19日(土)に行われた第34回MERCHANT CLUB in 池袋を内側から見た記事となります。勉強会の内容は上記の記事をご確認ください。

第34回マーチャントクラブは株式会社worksの山嵜さんと野口さんに講師をお願いしまして「ランディングページ作成」と「BtoBのマッチングビジネス」についての講義をしていただきました。

当日は関東地方に激しい雨予報が出ていたのですが、何とかタイミングを避けることができて無事に開催することができました。それでは早速、当日の様子を振り返っていきましょう。

勉強会前には「お茶会」を開催しました。

先月から引き続き、新規のメンバーさんが参加しやすいように勉強会前に「お茶会」を企画してみました。

急なお誘いだったにもかかわらず、合計7名でお茶をしながら歓談していました。(楽しく、勉強になったので、また開催させていただきます。)

勉強会の様子

今回はいつもとは違う場所で開催してのですが、会場の場所が少しわかりづらく(僕も含めて)迷う人が続出しました。(笑)ただ、何とか集合して菅さんの挨拶から勉強会がスタートです。

最初は野口さんによる「ランディングページ」の講義でした。

実際に稼働中の案件のLPも公開していただき、みなさん真剣に受講されていました。

みなさんが真剣にメモを取っている様子です。

僕が選ぶ、今回のベストショットがこちらです。ITっぽいオーラがにじみ出ています。

菅さんもにこやかに見守っていました。

続いて、山嵜さんこと、ネギさんの講義です。

表からはわからない、BtoBの裏側について解説していただきました。

ネギさんらしいなぁ…と思った一枚がこちらです。(カッコいいですね)

質疑応答では色々な方が積極的に質問をされていました。

今回は男だけなので、集合写真は大きめでお届けします。(笑)みんな強そうで気に入っています。

講義の内容については休日会議でも軽く触れていますので、合わせてチェックしてみてください。

→ 何となくやめるのは「真面目」だから。「真剣」になろう【小川議事録175】

野口さん、ネギさん、素敵な講義をありがとうございました!

【第34回MERCHANT CLUB in 池袋 2017年8月19日(土)】勉強会の内容はコチラ。

交流会の様子

交流会は野口さんの乾杯の挨拶でスタートです。

今回はしゃぶしゃぶで、歓談しながら、ひたすらしゃぶしゃぶし続けます。

なかなか席を移動しないことから、途中で「席替えタイム」を設けました。眼鏡をかけていない人が席を移動しました。(笑)

途中から早川さんも参戦いただきました。お久しぶりです!

こうやって見ると、なんかいい感じですよね。(終盤にハルピスさんも駆けつけてくれました。)

ハルピスさんが駆けつけてくれたので、最後の締めの挨拶はハルピスさんにお願いしました。

一本締めでガッツリと締めていただき、ありがとうございました!

天候が悪かったこともあり、この日はこれで解散となりました。第34回MERCHANT CLUBにご参加いただいた皆様、今回もありがとうございました!次回は大阪です。そちらでもよろしくお願いいたします。

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ!