毎月の勉強会(講義ビデオ)は各講師の実例を元に「今、実際に結果が出る方法」に特化しています

毎月お伝えしていく講義は、実体験を元に各専門家が登壇します。講義内容のレベルを客観的に高いと呼べる理由として、各メンバー(個人を含む)は中小企業や上場企業、大学と提携しています。

クラブでお伝えしているマーケティングスキルやビジネスモデルの構築方法が、最前線でも有効であるという目安になります。CtoB、CtoC、BtoB、BtoCの全てに対応できる力を常時磨いていく事で他者を圧倒できます。

また、毎月講義ビデオとして配信していきますので、オンラインによる学習も万全です。講師陣の公開してきている手法は事業規模にもよりますが、数百万〜数億円の売上に繋げてきた実体験によるマーケティング手法やビジネスモデルを出し惜しみなく公開しています

※ 下記のように大型イベントがある時には月に複数本配信する事もあります。(マーチャントクラブ販売力向上会議)

詳細は「講義ビデオ一覧」で毎月更新していますのでご覧ください

クラブメンバーからの案は積極的に取り入れて、色々な支援サービス(無料有料)も加わりましたが、有料サービスに関しては、必要である方だけオプションとして利用するという形式をとり年会費を抑えました。

勉強会の予告や雰囲気はこのような感じです。(効果的な手法を楽しくフランクにがモットー!

情報過多の現代において、9割の情報はWEBや書籍で気軽に調べることができます。その中で最も効果的な学びは「今、何がうまくいくのか?」という事。ここに徹底して拘っています。

学べる内容の不安は消えて、楽しみに変わったのではないでしょうか?身につけた販促手法は自社で活用するも良し、クライアントを導くために活用しても良し!勉強会テーマのリクエストも可能です。

毎月1回の勉強会と、後日にお届けする講義ビデオ配信でマスターしてくださいね!


難しいと感じていた事、壁と感じている事は
学び方を変えると面白いほど簡単に乗り越えられる

ss

これから始める0の状態でも会社経営者であっても、 クラブを通じて「収入」と「時間」を増やしていく事は十分に可能です。

また、マーチャントクラブには2006年に出会った方から2017年に出会った方まで、全ての年において入会者がいます。5年、6年、7年、8年とお付き合いがある方もクラブに参加している背景は、僕がこれまでにやってきた事が「付け焼き刃ではない事の証明」にもなったかなと嬉しく思っています。

僕がどうしようもない経営者だったとしら、2006年〜2008年に僕と出会って既に富を築いた古株が、改めてクラブで学ぼうという気持ちにはならないでしょう。(クラブ入会後は、誰がメンバーなのかもわかります。)

いずれにしても、経験、年齢、性別は一切問いません。知識やスキルはやれば誰でも身に付きますし、心持ちのほうがずっと大切。ただ1点、自分のビジネスを育てていきたいという気持ちがある方。 自分都合のやりたい事でも、仲間のメリットに繋がり、顧客へ価値を提供するものであれば、どんなジャンルでも大きく外れません。

また、ノウハウは学べば誰でも同じラインに辿り着きますが、 覚悟だけは自分自身で持つしかありません。 僕にとってビジネスは自己表現のフィルターで、ビジネスという共通項の中で自分自身を表現し続けてきました。その結果、年齢や職業の壁を取っ払って多くの方々と交流しながら今があります。

本気で実践を繰り返して得てきた方法を即座に伝えていく事は、僕自身が良い出会いに繋がる第一歩だと思っています。全てのノウハウを公開して、自社が行き詰まって立ち回らなくなるようであれば、その程度のノウハウですよね。どんどん伝えていく事で、さらなる展開が見込める事を実体験でわかっているからこそ、このクラブでもガンガンお伝えして行きます。また、クラブメンバーも講師として学びをシェアして、映像コンテンツを持つ事が出来るようになります。

今、一緒に活動している仲間も、プライベートで付き合いがある仲間も、皆こうした全てを公開するスタンスから広がっていきました。人生という括りでビジネスを捉えた時、かなりの時間をビジネスに費やしてい る事になります。結果はもちろん大事ですが、過程もとことん楽しめる方が幸せな人生ですよね。結果が出ている人を見ていると、総じて過程が充実していて楽しんでいます。

僕は、検証済みの培ったノウハウを元に「楽しむ輪を広げる」ことを1つの目標にして対面要素にもかなり拘ることにしました。ビジネスは「学び方」を変えるだけでも全く結果が異なります。