こんにちは!アイマーチャントの小川です。

少し前にYoutubeLIVEでWebセミナーをしたことについて、お話させていただきます。(YoutubeLIVEの詳しい手順に関しては別サイトでまとめていますので、そちらをご覧ください。YoutubeLIVEの配信環境整備とコンテンツ作り【小川議事録79】

2015年10月20日に、Facebookでこんな投稿をしました。

websemina

【やっぱ物販はクソだわ。】

突然ですが、22日(木)の20時から
生放送でWEBセミナーをやります!

※リンクはコメント欄にて。

こんにちは!
アイマーチャントの小川です。

ちょうど1週間前に
「やっぱ物販はクソだわ。」というタイトルで
唐突にメルマガを送りはじめたら

想像以上に反応をいただきまして、
僕の中で気持ちが盛り上がっていました。

初めてアイマーチャントの門を叩いたのが7年前、
紆余曲折、色々とありましたが

『もうすぐ二十歳』だった僕も
三十歳への階段を全速力で駆け上がっています。

デジタルコンテンツ制作販売や
ビジネスモデル構築のプロモーション制作など

菅さんが得意としていることを
実践の中から教えていただき、
身に付けてきたという自負があります。

(というか、それしかできないのですが…)

自分自身である程度の技術を身に付けたからこそ
「ビジネスの醍醐味は”出会い”だよね。」
という菅さんの言葉が少しは理解できて来たように思います。

そんな僕が、今回、WEBセミナーでお伝えする内容は
「物販」…といいますか、「せどり」です。

7年前から”せどり”の存在は知っていましたが
「僕自身がやる理由は?」という想いがいっぱいで、
今までスルーし続けてきました。

そんな僕に転機が訪れたのは
ちょうど1年前から始まったマーチャントクラブ。

全国各地を月1で巡るマーチャントクラブに
毎回参加いただいている中山さんと仲良くなったことが

クラブの中で「せどり部」を立ち上げるキッカケとなり
僕自身がせどりをスタートさせることに繋がりました。

「菅さんが独立した時の資金が3万円だから
僕も仕入れ資金3万円ではじめよう!」

と、制限付きではじめた”せどり”ではありますが
楽しみながら実践した結果、
現時点で毎月数万円の利益は上がる手法になりました。

本格的にせどりをされている方から見れば
全く持って大した金額ではありませんが

「小さくても回る形を作る」という視点で考えると
かなり優秀な手法だと実感していまして…

・小資金でOK(仕入れ資金3万円でスタートしました)
・リサーチで専門の道具は不要(スマホでOK)
・仕入れは週1回以下(累計したら、それ以下でした)
・仕入れが相当簡単(店舗にいる時間は15分~30分程度)

などなど、これから始める方であれば
活かしていただける部分があるはずです。

…と、小難しくまとめてみたのですが
菅さんから「趣味で終わらせちゃダメだよ!」
と言われたこともありますし

僕自身がノウハウを隠す理由は何もないので
今回のWEBセミナーでガンガン公開することにしました!

僕自身が実践している中で感じたことは
「この手法を必要としている人は絶対にいる!」というものだったので
これも良い機会!と気合を入れて資料作りに励んでいます。

10月22日(木)20時から
1時間程度、生放送でお届けします。

※リンクはコメント欄にて。

自分で言うのもアレですが、期待してもらってOKです♪

setbon

予告通り、YoutubeLIVEを使ってWebセミナーを開催した結果、

・月商100万単位のせどらーも唸ってましたね!
・やってみたいなと思いました。
・思わず実践したくなりました!
・ここまですっきりと割り切ったノウハウの提示は見たことがありません。

などなど、かなり好評をいただくことができました!

kansou1

kansou2

kansou3

kansou4

Webセミナー再放送を望む声にお答えします!

生放送で1回限りの開催でしたので、タイミングが合わなかった方から「再放送を見たい!」という声を複数いただきました。そこで!期間限定ではありますが、再放送をお送りすることにしました。お知らせはPodcast内のみで行っておりますので、詳しくは「せどり部Podcast」よりご確認ください。

それでは、Podcastでお会いしましょう!