【第11回MERCHANT CLUB in 池袋 2015年9月26日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は2015年9月26日(土)に行われた第11回MERCHANT CLUB in 池袋を内側から見た記事となります。勉強会の内容はコチラの記事をご確認ください。

第11回MERCHANT CLUBの講師は伊藤勘司さんで「広告費ゼロ、37リストで230万円を売り上げた方法」としてミニ・プロダクトローンチの手法を解説していただきました。セミナーの内容は一級品であることは当然ですので、この記事では勉強会の内容に触れずに全力で脇道に逸れたいと思います。(笑)

勉強会は15時からなのですが、実はその前に…密かにせどり部の活動が行われていたのです。

S__12173314

中山さん:⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

S__12173315

14時に池袋駅東口のLABIに集合し、中山部長から見るべきポイントを簡単に説明していただきました!(せどり部員ではない人もいらっしゃいましたが…笑)

中山さん:これ、イケそうですけど、勉強会にFAX持っていくの恥ずかしいですね\(^o^)/

完全に時間が足りなかったのですが、和気藹々と楽しい時間を過ごさせていただきました。ちなみに小川はこんな商品を見つけました♪

S__12173316

意気揚々とレジに持っていくと…

店員さん:5,632円です。…って、あれ??誰かにシール貼られたのかもしれません。

小川:…じゃあ、要らないです(´・ω・`)

せどり部は今日も平和です。(以上、宣伝でした!)

→ マーチャントクラブせどり部へようこそ

せどり部の活動を終え、急いでセミナー会場へ!

S__12296203

この会場は6階に自動販売機があるのですが、6Fのイベントは盛り上がっていて楽しそうでした。(無関係)

S__12296205

準備中の様子。安達さんのパソコンにアメリカの地図が表示されているのが意味深です。

IMG_1905

まずは菅さんから勉強会スタートの挨拶があり、勉強会の内容を自分のビジネスに応用するためのポイントが語られました。

S__12296208

伊藤さんのセミナーがスタート!本日も会場では男祭りが開催されています。(平常運転)

IMG_1914

凛々しい伊藤さん:早速ではありますが、セミナーを始めたいと思います。よろしくお願いします!

IMG_1908

小澤さんが目の前であることに気づき、絶妙な表情をする伊藤さん。

IMG_1909

伊藤さんの表情からは明らかな緊張が感じ取れます。(スタートから30秒)

IMG_1916

伊藤さん:今日のセミナーに期待しているという人、手を挙げてください。…よし、頑張ります!

IMG_1926

伊藤さん:本日お話する内容は、37リストで230万円を売り上げた方法で…

IMG_1932

真剣な表情でメモを取る、皆勤賞組の竹内さんと長島さん

IMG_1942

丸山さん、金田さんも真剣な表情でメモを取っています。

IMG_1940

室内でも帽子を取らない大野さんに目が行きがちですが、注目すべきはカメラ目線の安達さんです。

IMG_1957

講義内容に皆さん引き込まれています。

IMG_1954

僕、井坂

IMG_1956

今日のカメラマンだよ!(ニヤァ)

IMG_1966

前半戦終了!休憩時間に入ると、会場がごった返します。

椎名さんと小澤さんの共同作業を発見しましたので、掲載しておきます。

IMG_2008
IMG_2010

IMG_2012

せっかくなのでgifアニメを作ってみました。

newimage2

IMG_2005

後半戦もガッツリ講義をしていただきました!

IMG_2003

伊藤さんパート終了!濃縮された3時間で、明るかった外も真っ暗になりました。

続いて、菅さんからの簡単な講義と次回MERCHANT CLUBの予告が行われました!

IMG_2024

IMG_2032

S__12296214

次回は名古屋!!食べ物の匂いがします♪♪

IMG_2029

個人的に、この写真が好きです。

IMG_2034

最期に集合写真をパチリ。小さめの画像でお届けします。

今回の勉強会では「ミニ・プロダクトローンチ」がテーマでした。プロダクトローンチと言えば、大規模なものをイメージしてしまいがちですが、正しいやり方で行うことで個人で活用することも十分可能です。今回、伊藤さんにお話しいただいた内容を活用することで例え1人であったとしても個人でローンチを実践することが可能となります。(作業量はそれなりに必要ですが。)しっかりと体系化していただき、詳細な手順を解説いただいたので実践してみたいと思った方も多いはず。思う存分、実践しましょう♪

第11回マーチャントクラブ池袋勉強会の内容に関してはコチラをご覧ください。

勉強会の後は交流会!いつもの如く、ここからマーチャントクラブの本気が発揮されます。

IMG_2065

IMG_2045

IMG_2046

IMG_2094

伊藤さんによる乾杯の挨拶で交流会がスタート!

IMG_2102

(伊藤さんの表情はガチガチですが)宣材写真のように作り込まれた写真。

S__12296230

なお、上記の写真を作っている様子がコチラになります。

S__12296235

S__12296236

IMG_2099

移動しやすい会場で、色々な方と話が弾みました♪

IMG_2115

途中、菅さんから小澤さんにサプライズプレゼントが渡される場面も!

IMG_2119

小澤さん、おめでとうございます♪

ここで、あまり関係はないのですが交流会における椎名さんコレクションをお届けしましょう。

IMG_2136

エントリーNo.1 「スマホと椎名さん」

IMG_2135

エントリーNo.2 「安達さんと椎名さん」

IMG_2138

エントリーNo.3 「スーパードライと椎名さん」

IMG_2139

エントリーNo.4 「スーパードライな椎名さん」

あなたはどの椎名さんが好きですか?僕はNo.4が好きです♡

IMG_2128

そしてこちらが、ここまで一枚も写真が掲載されていないことに不満のあるネギさんです。(勉強会から参加いただいています。笑)

IMG_2072

早川さんにもガッツリと参戦いただきました♪

IMG_2075

ちゃっかりマーチャントクラブ初参加の伊東さん!ご参加、ありがとうございます!!

IMG_2062

岡山から参戦のえんまりさんは流石でございます♪♪

IMG_2175

せどり部でも1枚♪楽しく活動中でございます!

S__12296246

二次会会場は同じ場所でしたので、かれこれ9時間ぐらい飲み続け&話し続けました!!(驚)

S__12296243

締めの挨拶は「今日の勘司」から!(タイトルの伏線)

IMG_2179

3:00頃に居酒屋を出る事となったのですが、まだまだ皆さん元気です。(笑)

S__12296253

最期の締めも、もちろん「今日の勘司」から!(これは便利♪♪)

菅さんと井坂さんはタクシーで帰宅され、残ったメンバーで始発まで待機。近くのガストにやってきました!

12041865_1625635857690430_534539581_n

ちゃっかり、せどり部で配信している音声の収録を行っている場面です。(これも更新しなくちゃ!)

12048772_1625635881023761_1550223872_n

「それはですね~・・・」と説明してくれる中山さんの様子(朝3時30分頃)

S__12296254

その後は仲良くオムライスを食べ…

S__12296284

おじさん達による、デザートを食べさせ合うゲームが始まります。(朝4時頃)

S__12296293

木村さんも美味しそうにご飯を食べていたのですが…その5分後には。。。

12041766_1625635891023760_512228176_n

満腹になってお休みになられていました。(笑)

12064488_1625635877690428_876549555_n

なお、木村さんの服装と小川の服装がほとんど同じであることは、事前の打ち合わせ通りです。(偶然です。)

朝5時までガストで話して、始発で帰宅!ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!!また次回もよろしくお願いいたします♪

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ!

まだマーチャントクラブにご参加いただけていない方で、マーチャントクラブ(そして、バックアップメンバーコース)に興味を持ってくださった方には「やり直しのWEBマーケティングセミナー」がお勧めです。弊社がビジネスを立ち上げる時に大切にしている「ブレてはいけない考え方」を全力でお伝えさせていただきますので、興味を持っていただけましたらお気軽にお申込みください!

→ やり直しのWEBマーケティング