【第8回MERCHANT CLUB in 名古屋 2015年6月20日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は2015年6月20日(土)に行われた第8回MERCHANT CLUB in 名古屋を内側から見た記事となります。勉強会の内容はコチラの記事をご確認ください。

前回の名古屋勉強会(2015年2月)の時には東方神起のLIVEと被ってしまったため宿無しでの参戦となってしまいましたが、今回はバッチリ!三代目 J Soul Brothers のLIVE日程とモロ被りでございました。先に宣言しておきますが、今回も宿無しでございます。

当日の朝、品川駅に集合する場面からスタートするわけですが…なかなかカオスです。

S__8200203

S__8806403

S__8806404

電車の乗り換え間違い、迷子、寝坊…とスタートから大荒れでしたが、何とか予定通り名古屋に到着することができました。

セミナー前のお昼ご飯は前回もお邪魔した広小路キッチンマツヤさん。(伏見駅からすぐ近くです。)名古屋駅地下のレストラン街は非常に混雑しますが、1駅離れるだけでかなりゆったりとした時間を過ごすことができます。

matsuya

S__8806405

今回はプレミアムヒレ味噌カツとジャンボエビフライをいただきました。(美味しかったです♡)全くの余談ではありますが、ジャンボエビフライの尻尾のサイズが身に比べるとやや小ぶりに見えるのは僕だけでしょうか…?

お昼を食べた後、少し早めに会場に到着してセミナーの準備。

S__8806406

(看板と菅さん)

S__8806408

(A4サイズの立派な案内板が!今回は表記に間違いはありませんでした。)

11638009_904860496228629_1604187259_n

(真面目に講義をする早川さん)

11349052_904860499561962_1071724819_n

(名古屋での開催にも関わらず、多くの方に来ていただけました!)

11655169_904862159561796_180290824_n

(ラストは菅さんの講評(?)で締めです。)

今回の勉強会は「お金」をテーマにしたものでした。ビジネス系のセミナーでは「稼ぎ方」にフォーカスしたものが多いですが、「守り方」に焦点を当てたセミナーは結構レアですよね。名古屋での開催だったにもかかわらず、多くの方が参加されていた事実が関心の高さを表していました。今回講師をお願いした早川さんは元々ファンドマネージャーをされていた、少し特殊な経歴を持った方です。僕自身も知らないことばかりのセミナーでして、メモの手が止まりませんでした。日本社会では様々な仕組みがありますが、仕組みを活用するという意味では、単純に知っているかどうかで差がつく部分と言えるでしょう。貴重な機会をありがとうございました!

早川さんにお話いただいたセミナーの内容に関してはコチラをご覧ください。

11651160_904862152895130_165695_n

(「顔出しはちょっと…」という方もいらっしゃるので、全体写真は少し小さめにしました。)

勉強会終了後は、交流会!MERCHANT CLUBメンバーは交流会にも全力投球です。(交流するという意味です。)地方での会場探しはいつも難航するのですが、地元の方にご協力をいただいています。(猪飼さん、Tさん、今回もありがとうございました!)優しさに触れて、人知れず枕を濡らしました。

早川さんの乾杯からスタートした交流会の様子です。

11637860_904862156228463_255923359_n

(早川さんの乾杯のあいさつ。真面目です。)

S__8200199

(小澤さんの「半目」と早川さんのキメ顔に注目です。)

11647369_904859179562094_1959314560_n

(小澤さんに秘儀「ブルブル」が気になりますが、アフィリエイトディスカバリー軍団とMERCHANT CLLUBメンバーのコラボです)

11651284_904860246228654_18565266_n

(えんまりさんの真面目な話を聞く木村さんと竹内さん)

11637833_904864702894875_1208657060_n

(皆勤賞の中山さん(左)と猪飼さん(真ん中)、地元が名古屋の猪飼さんには、お店探しで非常にお世話になりました!ありがとうございました!!)

毎度思うことではありますが、3時間が一瞬で過ぎ去りますね!

二次会はいつも通り男祭り!!夜が遅くなればなるほど、バカ話も、ビジネスの話も濃厚になっていきます。

11651200_904859176228761_245247924_n

関東や関西から参加したメンバーが多かった今回の名古屋勉強会では、2次会終了後に宿無しとなる人が続出…(その数11名!)以前の名古屋勉強会の時にお世話になったサウナへ移動…

S__8200198

(サウナでお茶を買う菅さん)

みんなでお風呂やサウナに入り、たっぷり語り合った後に仲良く就寝いたしました。翌朝は日曜日なので、休日会議を更新したのちに台湾ラーメンで有名な味仙さんに行くも…定休日orz (6月21日、ドンピシャです。)

S__8200197

別店舗は日曜日でもやっていることを知り、移動して無事に台湾ラーメンに辿り着くことができました。(結構辛いので、辛いのが苦手な方は辛さ控えめをお勧め致します。なお、僕はしっかりとお腹を壊しました。)

S__8200195

S__8200196

(台湾ラーメンが届く前の1枚。この後、みんなの元気が少し無くなります。笑)

ご飯を食べた後は名古屋駅で解散し、関東組は東京に戻りました。(新幹線の中ではみんなで爆睡していました。)

第8回MERCHANT CLUBのレポートは以上となりますが、今回もまた楽しく充実した時間を過ごすことができました。名古屋勉強会にいらっしゃっていただいたクラブメンバーの皆様、今回もありがとうございました!

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラからどうぞ!

まだマーチャントクラブにご参加いただけていない方で、マーチャントクラブ(そして、バックアップメンバーコース)に興味を持ってくださった方には「やり直しのWEBマーケティングセミナー」がお勧めです。弊社がビジネスを立ち上げる時に大切にしている「ブレてはいけない考え方」を全力でお伝えさせていただきますので、興味を持っていただけましたらお気軽にお申込みください!

→ やり直しのWEBマーケティング